☆フィラリア予防☆

2016.04.13.14:03


こんにちは♪

乙女な ぱん君♡



20160413うふ


何を にやけてるかと言えば・・・

昨晩、生まれて 初めて 知ってしまった味♡

それを、今日 また見付けて しまったからでした☆


20160413いちご


今まで、人間の食べる物は

一切 あげてなかったのですが

(あ、キャベツは、あげたわ~・・・)

昨晩、つい魔がさしてしも~て・・・--;
  いい訳・・・


20160413ちま


果物は 糖分が多いので

ちょびっとね☆

それでも、大喜びの ぱん君♪



20160413おいち


イチゴでご機嫌になった

ウキウキ・ワクワクな ぱん君を乗せ

向かった先は・・・☆


20160413ワクワク


お散歩じゃなくって フィラリアの検査と

お薬をもらいに、病院です☆

フィラリアのお薬は、錠剤だけでなく、

お肉タイプになった お薬もあるんですね。

しかも、ノミ・ダニ予防が 一緒に出来るのも

あると聞いて、ビックリでした☆


20160413ネクスト


シーズーが入っているからなのか

若干、皮膚が弱い ぱん君は、

フロントラインの液体が、すごく苦手で

投薬したら、当分凹んでしまうので

両方、予防できるタイプにしました☆

お薬も、年々進化してますね♪


あとね スマホの 「お薬あげた?」アプリで

投薬の日や、病院の日、トリミングの日などを

知らせてくれるのが、あるそうですよ♪

面白いですね~♡






プロフィール

くーちゃん家

Author:くーちゃん家
シーズーとトイプードルのMIX犬 ぱん君と マルチーズの赤ちゃん てんちゃん 天使になった マルチーズのくーちゃん との生活を綴ってます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示