☆宮島 厳島神社☆

2017.05.31.08:11




こんにちは♪

昨日は 急に思い立って

宮島へ 行って来ました☆


20170531宮島


久しぶりの フェリーです♪



20170530フェリー1


宮島に到着すると

平清盛公が お出迎えしてくれました☆


20170530平清盛


暑かった昨日は 鹿もグッタリ・・・・


20170530鹿


有名な大鳥居☆

足元を埋めている訳ではなく

鳥居自体の重さで 立っているそうですね!

すごいなぁ・・・・


20170530大鳥居


御社殿に入って 回廊を歩きます☆

暑さから解放されて とっても気持ちが良かったです。

お参りを済ませ おみくじを引いてみると・・・

なんと 人生初の 「凶」でした! ガーン・・・

でも、こちらのおみくじ かなりの確率で「凶」が出るらしいと

知りまして ちょっとホッとしましたです ^^;

気を引き締めなさい!って事ですね。


20170530回廊


この階段を上って行くと

「多宝塔」があります☆

ここは 初めて訪れました。


20170530階段


多宝塔も とっても綺麗でした。


20170530多宝塔


帰り道に 可愛いおサルさんが♡

写真、撮って行きませんか~♪とお誘いを受け

「ハ~イ!」と ポーズを決めてくれましたよ♪

宮島劇場に出る はやて君♡

なんと 昨日は3歳の お誕生日でした!おめでと~♡

劇場も 見たかったな♪

( インスタや フェイスブックで どんどん

紹介してね~♪ との事でしたので ブログでも・・・^^ )


20170530はやて


可愛い はやて君に会うと

家で留守番してる 2ワンに早く会いたくなりました☆

今回 頂いた 厳島神社の御朱印です。


20170530御朱印


最初は 御朱印が目的だった 神社巡り・・・

もちろん 御朱印を頂く事は 嬉しいですが

日本は 本当に美しい寺院や神社が 多いですよね☆

実際に行くと その歴史を知りたくなったり

こんなに素晴らしい所だったんだ~!と感動しました☆

厳島神社にも また近いうちに 行きたいと思います!




最後まで お付き合い下さって ありがとうございました♡






theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

くーちゃん家

Author:くーちゃん家
シーズーとトイプードルのMIX犬 ぱん君と マルチーズの赤ちゃん てんちゃん 天使になった マルチーズのくーちゃん との生活を綴ってます☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示